Monday, November 9, 2009

今学期目標をふりかえる

今学期日本語を一生懸命に勉強しているのに、まだ日本語が苦手です。それでも、ある目標が達成したと思います。例えば、クラスでランドリという映画を見ていますね。その上に、日本の映画のクラスをとっています。ですから、私にとっては日本の映画はもっとわかりやすくなってきました。それはいいですよね。まだ日本語での映画の全部の文がわからないのに、もっとわかりやすくなって、日本語の目標の一つを達成したと言えると思います。
今学期、漢字はたくさん習いました。でも、知っている漢字が足りませんよ。がっかりしていますよ。その上に、ある目標は芸術を研究するために、いろいろな本や学者的なきじを読めるようになることでした。でも、この目標を達成するために、漢字や単語をもっと勉強しなければならないそうです。
他の目標は日本人と一緒に出来るだけたくさん話すことでした。でも、あまり日本人と一緒に話そうとしなかったです。それはだめですよ。それから、日本語を出来るだけたくさん練習するようにします。

1 comment:

  1. 日本語の映画がもっとわかるようになってよかったですね。漢字でもそれ以外でも外国語の勉強は1学期だけでは終わりません。私も毎日英語を勉強している(ようなもの)と言えるし。。。。これからもがんばりましょう!

    ReplyDelete