Sunday, November 22, 2009

今住んでいる所

私はブルックランドのとても小さなアパートに住んでいます。部屋が一つしかありません。台所はおし入れに似ています。その上に、コロンビア大学まで、地下鉄で1時間もかかります。

それでも、アパートはそんなに悪くないんですよ。隣達はとても新切だし、きれいな公園が近くにあるし、いい友達の四人が近くに住んでいるし、アパートが大好きになりました。八階に住んでいるので、窓からいい景色が見えます。(でも、他の人の青いうち庭が見えて、うらやましくしてしまいます。)夜、晴天なら、月見が出来ますから、「いいなあ」と思います。アパートの周りに、高くてきれいな木がたくさんあって、いいレストランもたくさんあります。アパートの建物に住んでいる犬が多くて、ワンちゃんもアパートが大好きだそうです。

1 comment:

  1. ブルックランド?ブルックリンかなぁと思いますが、、、NYの地下鉄はそんなに遠くなくても遅いですね。エクスプレスもありまけど、地図で見て「このくらいかな」と思うよりたいていもっとかかると思います。どこまで行っても同じ料金だから、その点はあまり文句は言えませんが。

    ReplyDelete